ホーム > 事業紹介

事業紹介

信用事業

 JAの金融業務は信用事業といい、全国にJAバンクを展開しています。
 JAバンクは、全国に民間最大級の店舗網を展開するJAバンク会員(JA・信連・農林中金)で構成するグループの名称です。
 
 JAいちかわも、JAバンクのメンバー。
 グループ全体のネットワークと総合力で、より身近で便利、安心な安全なメインバンクとして、どなたでもご利用いただける総合金融サービスを提供しています。
 金融サービスの提供により、農林水産業や国民経済の発展に貢献いたします。

共済事業

 JA共済は、お互いに助け合うことを基本理念とし、一人ひとりに合った保障を提供しています。万一の病気やけが、災害に備えての保障や貯蓄、老後のための充実した年金などを、生活設計に合わせて選べます。また、大切な家や家財を、火災はもちろん自然災害からも守る保障プランや、家計への負担が軽く、万一の事故時には対応できる自動車保障プランなど「ひと、いえ、くるま」と暮らしの保障のすべてがそろっています。

くらしと営農

 JAいちかわは、営農指導・相談・販売・購買の各事業を通じて組合員の営農と暮らしの向上に努め、豊かな地域農業で地域住民のみなさまの健康で豊かなくらしに貢献しています。

資産管理事業

 JAいちかわは組合員の立地条件に適した土地活用を提案いたします。
 ・資産活用相談
 ・アパート・マンション賃貸仲介
 ・駐車場賃貸仲介
 ・土地等売買仲介

ページTOPへ