ホーム > トピックス > 新年のご挨拶

トピックス

新年のご挨拶


  新年あけましておめでとうございます。

  組合員の皆様には、輝かしい新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

  昨年中は、組合事業並びに組合運営にご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
皆様のおかげをもちまして、各事業とも概ね順調に推移し、健全な経営基盤を築くことができました。

  1月1日には新生「JAいちかわ」としてスタートすることができ、合併による経済効果の発揮と機能強化により、JAの社会的役割への貢献を図ると共に、多様化する組合員や地域ニーズへの対応力を強化し、地域農業の維持発展と生活基盤の向上に尽力してまいる所存であります。

  昨年は、第34回JA千葉県大会が開かれ「地域に愛されるJAを目指して~安全・安心・信頼の向上~」をテーマに地域農業の振興と農業経営の安定向上、信頼性を確保する経営の確立と経営基盤の拡充等、取組みの基本的な考え方が示されました。

  当組合におきましても、千葉県大会決議を踏まえ「協同活動強化3か年計画」を策定し、組合と組合員との絆をより大切にして、信頼関係を基盤とした組合運営に努めてまいります。今後も、経営の安定を維持し、組合員をはじめ地域の方々から支持されるJAを目指してまいりますので、なお一層のご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  終わりに、皆様の益々のご繁栄とご健勝をご祈念申し上げ、新年のご挨拶といたします。

代表理事組合長  小泉 勉

ページTOPへ