JAは地域のみなさまのための身近で便利な金融機関です

 JAいちかわは、地域金融機関として、貯金・融資・振込・口座振替・貸金庫業務などを行いみなさまに奉仕します。ご利用者のみなさまのニーズに応えることはもちろん、JAグループ全体のネットワークと総合力で、みなさまにより身近で、より便利なメインバンクになることを目指しています。

貯金業務

 組合員はもちろん、地域住民や事業主のみなさまから貯金をお預かりしています。 当座貯金、普通貯金、総合口座、定期積金、定期貯金などの各種金融商品をお客さまの目的、期間、金額などに応じてご利用いただけます。

各種貯金のご案内

 JAバンクは、全国約9,000店のネットワークで、みなさまの家計や生活に便利なプランやサービスを豊富にご用意しています。ご利用は農業関係の方に限らず、どなたでもOK。あなたのライフプランに、お役に立ちます。身近で便利なJAバンクのサービスを、ぜひご活用ください。

JAカード

 JAならではの特典を備えた便利なクレジットカードです。IC搭載で安全性も高い機能的なクレジットカード。キャッシュカードと一体になったタイプがおすすめです。

自動支払いサービス

 毎月かかる公共料金(電気・ガス・水道・電話・NHK受信料)や家賃などは、口座から自動的に、お支払いいただけます。

年金のお受け取り

 年金のお受取りは身近なJAが便利です。安心・確実な年金受取口座には、JAをご指定ください。

 当組合で年金をお受け取りの方を対象にした「年金友の会」は、会員相互の親睦組織です。豪華歌謡ショーへの招待や、親睦旅行など楽しい企画がいっぱいです。

JAネットバンク

 ラクラクお取り引き。JAバンクをもっと身近に。より便利に。
いつでも、どこでも簡単アクセス。パソコン・スマートフォン・携帯電話から簡単操作で振込・残高照会・入出金明細照会ができる!

年金相談会

  • 年金の専門家が、地域の皆様のご質問にお答えいたします。
  • JAとお取引が無い方でもお気軽にご相談ください。
  • 詳しくは下記リンクの日程表をご確認ください。

融資業務

 農業近代化資金などの制度資金をはじめ、組合員・事業者のみなさま・地域のみなさまの暮らしに必要な資金を融資させていただいており、農業振興と豊かな地域社会づくりのお役に立っております。

各種キャンペーン

 ネットローン、住宅ローンなどの金利情報やイベントキャンペーン情報はこちらからご確認ください。

その他の業務・ご案内

為替業務

 JAをはじめ、全国の銀行や信用金庫などとのネットワークにより、当組合の窓口を通じて全国どの金融機関への送金、手形・小切手などの取り立てを安全・確実・迅速にできる内国為替の取り扱いを行っています。

貸金庫業務

 組合員、地域のみなさまの大切な資産をお守りするセキュリティサポートサービスです。 重要書類から思い出の品まで、各種保管にご利用いただけます。

詳しくはこちら

各種手数料のご案内

詳しくはこちら

任意団体代表者変更時のご案内

任意団体名義のお口座で代表者様がご変更となった際には、支店窓口で代表者変更手続きを行ってください。

詳しくはこちら